元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

奈良井ダムで、色々と。。。

「滑れそうだね」とウロウロしていたら、ダム管理のおじさんが出てきて・・・

けっこう長い案内放送を流してくれたw 聞いてるふりポニー。

いい。下は芝生だから、少し雪がつけば滑れる。うん。

伊那に、野菜苗を買いに行った帰り道。 以前から「滑れそうだなー」と思っていた奈良井ダムの偵察に。 ちょっと距離が短いけど、良い斜面だね。でも、立ち入り禁止って書いてあるね。。などと話していたら、管理事務所のおじさんが出てきて。色々説明してくれて。 「ここ、スキーで滑るのに調度良いなぁって思ったんですけど、まずいですかねぇ・・・?」 って、ポニー直球勝負。 「ここ滑ろうって思うなんて、よっぽど上手なんだねぇww」と、おじさん。 本気にしてないな。全く。まぁ。当たり前だけど。 でも。下から見ても良い斜面でさぁっ。 勇気(?)のある人、行っちゃってw(どうなっても知らないけどね)