元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

夏のボーナス。

かぼちゃとオートミールのソフトびすけっと。

なんか。食べ物ネタ続いてますね(^^;) 忙しいのと、お天気悪いのとで。外に出てないんです。ごめんなさいm(_ _)m この8月は、ありがたいことに忙しくさせてもらったので。 かねてより欲しかった大き目のオーブンレンジをボーナス代わりに買ってもらいました◎ 今までは、業務用の予熱に30分もかかる大きすぎるガスオーブンと。20年前から使ってる今時のケーキ型が入らないほど極小のオーブンレンジの、両極端な2つしかなくて。 私が、ちょこっとお菓子なんかを作るにも使い勝手が悪かったけれど。 素敵です。家電の進化。 さっそく。煮物を炊いた残りのかぼちゃで、お菓子作り。 今までだったら、3回以上焼かなくちゃいけなかったのが、一度で焼ける!!しかも、焼き上がりがキレイで美味しい。 感動です(T-T)