元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

トウモロコシの食べ方。

売るほど収穫できたトウモロコシで、コーンスープがマイブーム。

食物繊維たっぷりの、スープを濾した残りカスがもったいないので・・・

小麦粉と豆乳を入れて、パンケーキに焼いてみた。

甥っ子と、様々な調味料を試した結果。チリソースがダントツの1位☆

で。突然、無性に食べたくなって作ってあったチリビーンズを添えてみた。 チリソースの味が本当によく合って、やっぱりトウモロコシってのは、南米の食べ物なんだなぁと妙に納得したわけです。 甥っ子の表現をかりれば、「モチモチしたタコスみたい」 甘いコーンスープと、トウモロコシパンケーキの辛味の効いたチリビーンズ添え。 我ながら、なかなか素敵なランチになりました◎ 今朝は、「寒いっ!布団から出たくないっっ!!」と思っていたら。 全国第3位の寒さだったそうです(^^;)http://takasomenomugi.blog.fc2.com/