元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

BBQ

なんだか秋の空の下。兄一家が帰省中。

お昼はBBQ。まずは、火をおこす。

松坂牛を焼いて。(と、見栄をはれ!と兄からの指令w)

採りたてトウモロコシを焼いたあたりで・・・

小学生男子2名は、夢中で火遊び。

「花火禁止」「焚き火禁止」「ボール遊び禁止」 下界では、一体何をして遊べば良いかわからない…そんな公園が増えていると義姉が言っていたけど。 やってみなければ、何が危険かもわからないわけで。 ウチに来ると、一日中火遊びしてる甥っ子達w どうすると良く燃えるとか、どうすると消えるとか。 どんな場所で火をつけたら危険かとか、何に気をつければいいのかとか。 ちゃんと覚えておくのだよ。と思いつつ。 冬の薪ストーブの焚きつけ用にとってある使用済み割り箸のストックが、どんどん無くなっていきます…(^^;) お子様達、ほどほどにね。。。