元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

乗鞍。滑る以外の色々。

乗鞍の肩の小屋の辺りは。

高山植物が花盛りで。

遠足の子供達に囲まれながら、肩の小屋でオヤツ。ここ、良く覚えとくように!テストに出すよ!

ソーメンと蛸とゴーヤのマリネ。鯛のコブ締め。近所で食べてたお兄さんがくれた焼肉。

帰りは、アロハと山の古本の店。「キモストア」へ。おっちゃんが、なかな愉快♪

そもそも。 雪渓で流しソーメンしたら、楽しそうっ♪ そんな冗談半分の話しから始まった乗鞍行きでしたが。 行ってみたら。寒いし。急遽、柔麺に変更。 どれもこれも美味しくいただきましたm(_ _)m で。さっき、覚えといてっていったシーン。asayannは、肩の小屋で何をしてるかと言いますと・・・ バーナーの火が着かないんですね~。 標高が高いので普通のガスボンベだと気化しないんですよね(^^;) ウチに帰ってきてリベンジ。↓

大成功☆