元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

お庭では、色んなお花が咲き始め、

秘密の花園めいてきて。

梅雨の緑も、しっとりきれい。

それなのに。 あぁ、疲れたな。なんだか。人生に。。。と思い。 前向きなだけがとりえなのに、一体何が?!と自分でも不思議に思ったけど。 よく考えたら。この一週間、まともに寝てないせいだな。。。と。 人生に疲れたって言うより、単純に寝不足&咳疲れ(^^;) 風邪がなかなか治らなくて、午後になると熱が出てきて、夜になると咳が激しくなって、布団に横になると咳クライマックス!これでもかっってくらい咳が止まらなくなって。 だから、壁にもたれて座ったままウトウトしかできなくて。それでも、すぐに咳き込んで目が覚めて。そりゃぁ、気分も滅入るよなぁ。なるほど納得。 早く病院へ行けよって話しですが。はい。明日行きますm(_ _)m で、そんな中、重大決心をしました。 そうです。気がつけば世の中、六月です。娑婆では、半そでの季節です。 「コタツを片付けようっ!!」 梅雨の間はまだ、肌寒い日も多いけど。そんなこと言ってると、一年中出しっぱなしになりかねない。 明日こそ、片付けるのだコタツを!