元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

乗鞍を滑ろう♪

快晴の本日のりくら。

三本滝からの除雪が始まってます。

2、3本ゲレンデで足慣らしをして。ツアーコースを少しだけ登る予定が。。。(asayanカモシカゲレンデ)

剣が峰が見える所まで・・・と。途中から一緒になったおっちゃんにそそのかされ。

「ほら、もうすぐ5番だよ。」と、asayannにそそのかされ。

「6番まで来たら上まで行かなくちゃ。」と、二人にそそのかされ。

ここまで来て、この斜面を滑らないのも。。。ってことで。

なんだかんだ登っちゃった。

気持ちの良い斜面でした◎

下はストップ雪で、あまり快適に滑れる感じではなかったけど。 思いがけず楽しく登ってしまいました。 そそのかしてくれたお二人どうもありがとう。 ちなみに、一緒に登ってくれた見知らぬおじさんは。nomugiのシーズン券を持っているそうで。 「そういえば、おねえちゃん見たことある気がする・・・」って。山は大きいけど世間は狭いなぁ。 ちなみに、乗鞍のツアーコースは、①~⑥までの標識がついていて、そこまでは迷うことなくのぼれます。 そこから上は本格的な『山』ですので、くれぐれもお気をつけてm(_ _)m