元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

極寒。

こんなに蒼い空は久しぶりで。

思わず森の中に分け入ってみたりして。

世界は美しいとしみじみ思う。

師匠もご満悦。

今日は、10時頃でも山頂は-15℃。。。 最高気温-10℃という、指が千切れそうに痛い日でした(^^;) 滑っているだけだと寒いので、歩く! 林の中は、雪もふかふかで、樹氷が美しくて。 空の蒼と雪の白が、なんともきれいなコントラスト。 先日いただいた不思議素敵なお手紙の一文を思い出したりしたのでした。 野麦のピーカンに晴れた、他所のスキー場なら暑くてたまらんような天気の日に、寒い寒いと言いながら、青いのだけれど、その向こうに漆黒の宇宙が続いているような雲ひとつない青空を見るのがすきです。 まさに、そんな日でした。今日は。。。