元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

亀の動く館。

青いきれいな畳になって。

無事に煙突がついて。

炎があるって良い◎

この数日、薪ストーブなしの生活をしてみて、ここでの生活にいかに火が欠かせない物かを思い知りました。 石油ストーブ焚いたって、ちっとも家は温まらないし。。。 家の中が寒いと、なんだか気分まで滅入ってしまうし。。。 ようやく煙突の設置が終わり、初の火入れ。 暖かい。燃焼効率、抜群のストーブ!! ほかほかになったストーブの中の炎は、「ハウルの動く城」のカルシファーhttp://prcm.jp/list/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BCみたいで。 なんだか家が生き返ったような、幸せな気分。 今年の冬は、今まで以上に暖かいストーブの横で、豊かな気持ちで過ごせそうです♪