元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

pony vs すずめばち

怪しい格好で、スズメバチの寝込みを襲うポニー。卑怯千万。

お風呂の壁の中に、スズメバチが巣を作り、、、 家の中にも入ってくるし、庭にも安心して出て行けない状態で。。。 来週は、子供達がいっぱい来るから、それまでになんとかしなくちゃね。ってことで。 ポニー、スズメバチ退治にのりだしました。 暗くなって、活動が落ち着いたところを見計らって、蜂が出入りする壁の穴をガムテで封印。 小さな穴を開けて、そこからキンチョール噴射。 ポニー圧勝。寝込みを襲うなんて…武士道に違反してるような気がするけど。 ポニーさん。ポニーテールを解けば、ただの落ち武者。 武士道もへったくれもないので、良しとしましょう。