元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

一日だけ夏休み。

とらや工房。

東山旧岸邸。

ギャラリーくるぶしbase。味のある外側。

素敵な内装。RIHOさんの、期間限定ショップ。

かまくらみたいなほうとう不動と富士山。

なんだか支離滅裂な写真構成ですが・・・昨日は、夏休みを一日もらって、長野県脱出っっ。 6年ぶりです。異郷の地を踏んだのは・・・感無量(笑) 静岡の御殿場と函南に、ソルンテ一家と一緒にお出かけしてきました。 日帰り静岡。できるもんですね(笑) きれいなもの、かわいいもの、ユニークなもの、チャーミングなもの、、、 モノを作ったり、表現をしたり、、、 そうして生きる素敵な人たち。 ここへ戻ると決めたとき、スパッと断ち切ったはずのそういう世界が、実はちっとも手離せてなんかいなくて、未練たらたらだって思い知った一日。 これからは、必要以上の使命感や義務感に囚われずに、自分の時間や好きなものや、やりたいことも大事にしながら生きてみようと思った一日。 初めて姿を見せてくれた富士山。霞んでても素敵でした◎ 工場長。ふみちゃん。風ちゃん。とても楽しかった。ありがとう。 RIHOさんのネットショップ http://riho-kids.com/