元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

路地と人形(ひとがた)。

路地散策。この時期の松本は、

人の気配を感じると、たいていこの人形がブラブラしてる。

やっぱり、路地はモノクロかなぁ。

松本の七夕は、8月7日。この時期はあちこちに七夕人形がぶらさがっていて、ちょっとこわい(^^;) このところぐずついたお天気も、今日は晴天で、でも吹く風は爽やか。 路地を歩いていたら、途中、おじさんがなにやら熱心に水槽の中をのぞいていて、あの中に一体何が飼われているのか気になるところだけど、10年前なら絶対「何がいるんですか?」って聞いてたけど、もう大人だからそんなことはしない。 今度、誰もいない時に、こっそりのぞきに行く。決定。