元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

花とハーブの町。

なんていうか・・・愛も、

センスも感じられないハーブ園だな。。。(^^;)

クラフトパークは、きれい。でも、それだけな感じも・・・したりしなかったり。

池田町は「花とハーブの町」がウリ。 所用あって下山したので、前から行ってみようと思っていた池田町のハーブセンターへ行ってみる。 「専門家に育て方を聞ける」というところに期待していったのだけど・・・ なんでしょう。。。この「名物にうまいものなし」な感じ。。。 ガイドブックってたいてい、ウソよね。。。って感じ。 なんだか、植物が生き生きしていないもの。ウチのお庭の方が絶対きれい。 まぁ、池田町には他にも、企業がやっているハーブ園もあるようなので、そういうところはもう少しまともだとは思いますが・・・ で、つまらなかったので、クラフトパークにも寄ってみました。 こちらは、手入れも行き届いているし、高台のきれいな場所です。 何するの?って聞かれると困るけど。「きれいだな」って思って、おにぎり食べるには良いんじゃないかと。 えっ?それだけ?ええ。それだけ。