元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

nomugiの歴史。

図書室を模様替えしたので、ついでに埃まみれのトロフィーを片付けてみた。

第一回野麦峠GSL大会の優勝者(左)は兄。第1回から第7回までの野麦トロフィー。

94年のパンフレット。どこのゲレンデか、わかりますかな?

図書室の棚に押し込めてあったトロフィーやメダル。 リボンが色あせて埃を被って、汚らしいし捨てちゃおっかなぁ~。どうせ、草大会のばっかりだし。。。 と思ったけれど、一つ一つ眺めてみれば、やっぱり色々思い出す。 表彰台の上の兄を「あれ私のお兄ちゃんっ」と、誇らしい思いで眺めていたこととか、自分も大きなトロフィーが欲しいと思い、ようやく表彰台の一番上に立てた時の爽快感とか。 銀じゃなくて金が欲しいと悔し泣きしたこととか。 ここはナイターがないから、学校が終わってから薄暗くなったスキー場を歩いて上って練習したこととか。。。そしたら、結局捨てられなくて、元の場所に返却(^^;) スカイラビットができたばかりの頃の古いパンフレットも出てきて、木が随分大きくなって、景色がかわったなぁと思う。っていうか、おねいさん達、素頭(?)で寒くないのかしら?