元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

種まきを・・・したいんだけど。。。

紅花と藍とエゴマと千日紅を蒔かなくちゃ。

勝手に蒔いてるあんたはえらいっ。

5月は忙しくて、庭仕事も畑仕事も遅れ気味。 気がつけばもう6月で、急いで残ってる種を蒔かなくちゃ。。。 と思ってたら、顔がヒリヒリして痒くなって、皮膚科に行ったら「しばらく日光にあまり当たらないように。外に出るときは帽子や日傘使って。必ず日焼け止め塗って。こまめに塗りなおして。」って・・・その日焼け止めがしみるんですけど。 前から、強い日差しで湿疹ができたりしてたから、気をつけてはいたんだけど。。。 ついにきました。紫外線アレルギー(^^;) お日様にアレルギーおこすって、一体どういうこと?! でも負けない。明日は種まき、絶対するの。乗鞍も行くの。絶対行くの。 とりあえず、極力皮膚を隠す装備を考えよう。 何か良いアイテム(特に顔まわり)ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m