元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

てんねこが1歳。

一年前、あんなに愛くるしかった(?)てんちゃんも、

立派になって、ほとんどもののけ

仕入れの途中、大きなクスの木のある神社で、

とってつけたような若返り地蔵を拝んでみる。別に若返りたくもないけど。

寒い。 「松本市奈川で-1.5℃を観測しました。」って天気予報が言っている。 日中も13℃くらいまでしか気温が上がらなかった寒い今日。 種を蒔けども芽が出ない、去年の悪夢再来か・・・orz 去年、白猫をお尻からぶらさげたまま母猫はエサを食べてた(^^;) 初産だったためか、ちゃんと生んでもらえず、産み落とされた後もネグレクトされてしまっていたてん猫も、なんとか無事1歳。なんだか妖怪じみてきていますが、生まれが生まれなので仕方ない。 せめて、もうちょっと営業してくれるとありがたいけど。(人見知りがひどすぎ)