元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

あとわずか。

粉雪、きゅっきゅっ。

どんより曇り空ですが、山がきれいに見えました◎

いや~、、、良い雪でした◎ 今朝はあまり冷え込まなかったおかげで、粉雪さらさら。先日までのガリガリハードバーンがウソのよう。 上のゲレンデは特に、三月の下旬に、こんな素敵な雪で滑っちゃって良いのかしら。。。ってくらい(^^) で、ポニーがわめくわけですな。「雪が良いんだから、もっとせめろっ!!」「もっと加速させろっ!!」「止まるなっ!おそいっっ!!!」 ・・・そう。思えば子供の頃から、兄達によく言われました。 「曲がるとおせー(遅)から、曲がるな。」で、半ベソかきながら直滑降で必死についていったわけです。。。 あれから20数年。一体いつになったら「スピードさえ速ければ良い。」という単細胞な男達の呪縛から逃れられるのでしょうか・・・はぁ。