元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

ぱそこんのつぎは・・・

てんちゃん、カメラの三脚の箱ジャストフィット。

愛用していたコンデジがこわれました。。。 じーじーって言うだけで、ピロリンっって、すぐに電源が切れてしまいます。 こちらに帰ってきた年(6年前)に買って、ほぼ毎日働いてくれたペンタックスOptio S55。 最近のカメラと比べれば、画質も今ひとつ。 でも、川で水没させられても、雪の中に埋もれても、岩の上に落としてもビクともしない頑丈なカメラ。 これで撮った写真を、たくさんの人が褒めてくれた。 泣きたい時も、うれしい時も、一緒に色んな風景を眺めてきた思い入れのあるカメラですが・・・ まぁ、仕方ない。買い換えよう。。。