元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

振り込め詐欺と秋の空。

数日ぶりに晴れた今日は、ジャガイモ掘り。

まずまずの出来。だけど、肌が汚いのが気に入らない。連作障害?

日差しも雲も風も秋。

「そうか。。。大変だな。大丈夫か?しっかりしろよ!」 電話口のポニーの声がわざとらしい。 ・・・なんだ?と思っていると、「じゃあ、がんばれよ。」と電話を切った。 ・・・ん?? ポニー笑って曰く『「○○ヒト」だって。風邪ひいて、携帯落としたらしいぞ。』 ウチの長男の名前は「○○ト」・・・名前が間違ってます(^^;) 振り込め詐欺の前に、そもそもの前提が間違ってます。。。 ポニー呟いて曰く「詐欺は、頭良くないとできないよなぁ。」 ・・・ですね。 っていうか、ひっかかったふりして、警察にでも連絡した方が良かったんじゃないか? 被害者がでないことを祈りましょう。。。