元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

たくさんのめます。

水仙に囲まれて、

大量の笹舟作り。

海までたどり着けるかな?!

宣伝文句?も考えてくれていたようです(*^_^*)

裏山にある小さなお寺に子供達とお散歩。と思ったら、今日は道普請の日だったようで。 お寺に渡る沢の橋を架け替えている最中でした。 邪魔をしていはいけないので、予定を変更して近くの用水路で笹舟レースを開催。 川に合流するまでは追いかけて見届けましたが、その後は、どんな運命をたどるのでしょうか。 子供達が帰った後掃除をしていると、かわいらしい字で書かれた文章を発見。 はい。そうです。ビールもたのめばたくさんのめます。 ユッケの食中毒のニュースが怖かったので、生肉は専用の取り箸でお願いします(笑)