元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

野生の治癒力?!

昼でもなく、夜にもなりきれない、

夕焼けが色あせたこの時間がとても好き。

深夜、傷跡が痛くて一度起きましたが、鎮痛剤を飲んだ後は爆睡。 朝起きると、おやっ?ほっぺが軽い。 もう、マスクで顔を隠さなくても大丈夫なくらいに、腫れも引いてきました。 歯医者さんには「3~4日後が、一番腫れるからね。つらかったら無理をせず必ず受診すること!」と言われていましたが・・・ 2日目にして、ほとんど治ってきたようで・・・(^^;) あまり痛くもないし、食べられるようになったし、ほとんど腫れてないし、出血もなし。 まぁ、スキーで立木に激突しても、軽い打撲ですんでしまうヒト(ポニー)の、血を引いていますので、基本的に身体は丈夫なのかも(笑) せっかく「こんなに大変な思いをして親知らずを抜いた」と、武勇伝にしようと思っていたのになぁ。ほっとしたような、ちょっと残念なような。。。