元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 松ちゃんさんおめでとうございますっ。

昨夜は、松ちゃんさんの、ご生誕72周年記念の宴を開催。

そして、今日は、うれしく銀世界。カミサマホトケサマあざーっす。

昨日は、スキーシーズンほぼ毎週来てくださっている松ちゃんさんのご生誕記念祝賀会を、やはりいつも来てくださる皆さんと執り行いました。松ちゃんさんは、古稀を越えても、チャレンジ精神旺盛、行動力があり、気力体力充実◎の、皆の目標です。 でも、ふと気がつくと、松ちゃんさんの奥様をのぞいて、女っ気ゼロ。かなり低音の響きのHAPPY BIRTHDAY。私は、低すぎて歌えませんでした(^^;) でも、皆さんが持ち寄って下さったワインと、ケーキやお菓子で、わいわいがやがや。 屋内ビーコン※トレーニング(?)等も始まり、とても賑やかで楽しいお誕生会になりました◎ そして、酒宴の夜が明けると、銀世界。湿度の高い、おもーい雪ですが、辺りが白くなっただけでも、なんだかほっとします。しばらくこのまま冷えて~。 ※ビーコン・・・雪崩などで埋まった時、「君はいずこー?」「私はここー」と送受信する装置。