元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ご利益、ありやなしや。

仕入れの帰り、いつもと違う道を行ったら、立派な杜の立派な神社を発見。

鳥居の横には、ものすごく大きいモミ。

境内には、色々な木があって、それぞれに賽銭箱が備え付けてあったので、、、

順番にお賽銭を入れて、お参りしていたら・・・ 縁結びの木、お賽銭を入れたら、賽銭箱の下から、ちゃりんっと・・・まさかの返金っ?! 賽銭箱の底が抜けてました。。。(^^;) さて、これはどう解釈するべきか。 神様が返してくれたお金に、ご利益があるのか。「神頼みなんかしてないで、自分で努力しなさい!」と、言われているのか・・・?? まぁ、どっちでも良いけど。今日は午後から大雪気味でしたが、もう止んでしまいました。 でも、明日も雪だるまマークなので、期待できるかなぁ・・・