元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● わくわく抽選会にわくわく参加するも、撃沈。。。

しばらく行かない間に、エキスパートコースがオープンしてました。

あっ、乗鞍の上に笠みたいな雲。

で、わくわく抽選会に参加。ハズレの割引券でした↓シーズン券持ってるから必要ないのに(泣)

もし、地元民で、スキー場のスタッフまでやってる私が一等当てちゃったら、ひんしゅく買うよなぁ。でも、シーズン券はちゃんと正規の値段で買ってるんだから良いか。。。 と、当てる気満々で臨んだ抽選会でしたが、神様は意地悪でした(笑) 子供の頃から、お祭りなんかでは、付き合いで引いたクジが一等とかで、大きいおもちゃを抱えて帰るのがいつも恥ずかしかったし、懸賞なんかにも良く当たるタイプ。 だから宝くじは、買わないのがモットー。当たってしまって、人生が狂うといけないので。貧乏でも着実に自分の足で歩くのが良い。(ポニーが当てる分には文句は言わないけど。) ・・・と、常々思ってきまして、今日も当然何かは当たると思っていたのに。。。 クジ運なくなったのかなぁ。 でも、雪良し。天気良し。憧れのO師匠の滑りも見られたし、スカイライナーもちゃんと!動いてる。充分か。