元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ようやく、お嫁入りの予定ができました◎

なかなかもらい手が決まらなかった、ちびちゃん達。

埼玉にお嫁入りの話がきています。。。くすん。

この一ヶ月、お仕事で来ているお兄さん達は、埼玉の会社の人達。 その中に、沖縄出身の動物大好きお兄さんがいて、週末埼玉に帰る度に大量のネコ缶を持参。 すっかりネコ達を手なずけてしまいました。で、情が移ってしまったそう。。。 特別になついた2匹を、埼玉に連れて帰ろうかな・・・と、言ってくれています。 このお兄さん、子供の頃からイヌネコウサギニワトリムシ等、色々な動物や昆虫の飼育経験あり。なんとハブ!まで飼ったことのあるという強者。かわいがってもらえるのではないかなぁ。と思います。 ただ、心配なのは、「小学校の頃飼っていたウサギとニワトリは、運動会から帰ったら、じいちゃんに喰われてた。」との言葉(笑) ・・・まぁ、もう家族とは離れて暮らしているし、さすがに、ネコは食べないよね。。。と、いうことで、お兄さんの気がかわらなければ、連れて行ってもらおうと思います。 ちょっと、さみしくなるけれど。。。