元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● お好きなクリスマスソングを口ずさみながらご覧下さい。

白い山を見ていたら、

クリスマスツリーを飾りたくなった。

うん。かわいい。

先月から来てくださっているお仕事のお兄さん達も、来週には仕事が片付きそうということ。 それなら、お兄さん達が帰る前にツリーを飾ろう!と思い立ち、飾ってみました。 ホームセンターで、オーナメントを物色。最近はLEDライトが流行っているけれど・・・ 確かに、品の良い光ですが、白と青で、ちょっと寒そう。。。 私のクリスマスのイメージは、薪ストーブの熱で、ほっぺを赤くした子供達が、兄弟げんかしながらツリーを飾り付け、寝る前に窓から、サンタさんにクリスマスに欲しい物を叫び、わくわくしなが眠る。と、いうもの(笑)その、子供の頃の楽しかった思い出があるので、小綺麗なツリーより、子供がごちゃごちゃ飾り付けたみたいなのが好き。だから、昔ながらの色とりどりの豆電球みたいな灯りにしました。 ツリーを飾ると、いよいよ今年も残りわずか・・・はぁ。早いな一年。