元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 野麦峠スキー場近況報告。

リフトの滑車部分のメンテナンス中。

今日は、ちょうど「立て水」の所。こ、こわい。。。

滑車をつり下げて降ろします。へー、取れるんだ。

下に降ろすと、思いの外大きい。下でメンテをして、また戻すそうです。

で、帰りは「立て水」をダッシュしたら、一日中ヒザが笑ってる。完全な運動不足(^^;)

リフトのメンテナンスのお仕事の方達が、泊まってくださっているので、現場を見せてもらってきました。今日は、ちょうど足場の悪い「立て水」の支柱。 見てるだけで、こわい・・・高所恐怖症の人には、絶対できないお仕事ですね。。。 すごいなぁ。。。と、30分ほど眺めていたら、すっかり身体が冷えてしまいました。 ここよりも、やっぱりスキー場の方が寒い。寒空の下、一日中力仕事。大変だなぁ。 ちょっと好きなものを買ってきたり、食べに行って息抜きをする場所もここにはないので、お料理の腕にあまり自信はないけれど、少しでも美味しいご飯を作れるように努力しよう。。。と思いました。