元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● にゃシュランガイド。

きゆうかんのお庭。肉球3つ☆

『にゃシュランガイド』 きゆうかんの、てん営業部長の独断と偏見で、見所をご紹介。 肉球の数でオススメ度がわかります。 第1回目の今日は、きゆうかんのお庭。今はチューリップと芝桜がきれい。 ちなみに、チューリップ黄色:実らぬ恋、チューリップ赤:愛の宣告、ムスカリ(紫の花):絶望、芝桜:忍耐  の花言葉。なんだか、やたらとマイナスな言葉ばかり。。。てんちゃん、何かつらいことでもあったの?(笑) ところで、「花言葉」ってだれが考えたんでしょう。恋だの愛だの夢だのと、少女趣味なうさんくささを感じてましたが、そこがまた面白いのかな・・・と最近は思うようになりました。