元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 春雨。

コケ玉、増殖中。

コケ玉の落葉松が、芽吹き始めました。

雨。昨日までの暖かさとはうって変わって、少し肌寒い。 このところ、せっせと作っているコケ玉を雨に打たせました。 毎日、少しずつコケが緑になっていくのが、楽しみです。 「大きくなったら抜け無くなるから、今のうちに抜いておけ。」と、ポニーに言われた庭の幼木達。なんだか、捨ててしまうのはしのびなくコケ玉にしていたら、次々に増えてしまいました・・・ まだまだ増えそう。この先、どうなる。。。? そういえば、友人に真剣に忠告されたことがあったな。 「もっと後先考えて行動した方が良いよ。」   ・・・・・・無理で~す(笑)