元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 千客万来 祈願。

晴天。しまった良い雪。

峰の原は、ぽわっぽわの軽い新雪

本日の作品は、招き猫。

寒い寒い朝。今日もリフト係。 スキー場に出勤しようと外に出ると、穂高が真っ赤に朝焼けしていました。 青い空が広がり、キーンとした冷たい空気の張り詰めた、気持ちの良い一日でした。 寒いので、もちろん雪は最高!でも、ポニーは流血。峰の原の新雪で調子にのって大転倒し、ブッシュで顔を突き刺したそうです。。。たいしたことはありませんが、鼻の下をケガして間抜け(笑)どうやら、首も痛いらしい。 で、私は一日リフト係。「そうか、リフト係をしてると、スキー場にいても滑れないんだな・・・」ということに今さら気がつきました(^^;)お天気も良かったので、昨日に比べお客さんも多く、ちょっと安心。招き猫が、福を招いてくれますように。。。