元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 雨。

雨に濡れる怪しい木。なんの木か当てられたヒトはえらい(笑)

手前の木の花は、栗。

このところ、栗の花のもわっと甘い、少し塩素のような、独特の香りが漂っています。 本当に、今年は木の花が例年に比べ良く咲いています。 各地で洪水があったり、地震があったりすることと、決して無関係ではないような・・・ これ以上の天変地異が起こらないことを祈りましょう。。。 そして、上の写真のなまめかしい茶色の木。何の木かおわかりでしょうか? わかったヒトは、なかなかの自然通(?)だと思います(笑) 奈川ではよく見かける木。考えてみてくださいね。答えは明日。(覚えていたら・・・)