元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 食べるということ。

庭の池に繁茂するクレソン。

クレソンの成長期。毎日クレソン。お肉にもお魚にも、野菜(笑)にも付け合わせは、全てクレソン。おいしいけれど、ちょっと飽きてきました。。。 このところ朝日新聞で、食物アレルギーに関する特集が組まれています。私も食物アレルギーをもっています。特に奈川名産のソバには近づけません(^^;)私が子供の頃、食物アレルギーは、「好き嫌い」「わがまま」「考えすぎ」・・・で片付けられてしまうことも多かったので、メディアで取り上げられ、多くの人に知ってもらえるのは嬉しいことです。 ここ数年、お客様の中にも「アレルギーがあるので・・・」と、メニューに関するご相談を受けることが増えました。アレルギーをお持ちの方が、旅行や外食をする時の、不安な気持ちは良く分かります。安心して楽しんでいただけるよう、なるべくご希望にそえるメニューを考えさせていただきますので、どうぞ、お気軽にご相談下さいm(_ _)m