元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 春をもとめて。

松本市立美術館。草間弥生のチューリップ。

満開のこぶしと、その下に小さい桜。

いつもお花見に行く場所の桜は、まだまだつぼみ。

「寒い、寒い。」と、奈川で鬱々しているのも、よろしくないな・・・と思いまして、下山。 下界の友人達からは「もう、桜散ったよ~。」と報告がくるのに、松本でもまだ桜はようやく暖かい場所の木が咲き始めたところ。お花見ができるのは来週かな。。。 そこで、お花見はあきらめて松本市立美術館へ。まだまだ新しいきれいな美術館です。 現在は「アンカー展」が開催中。子供を描く彼の眼差しはとても優しく、ほっこりしました。そして、何と言っても、彼の描くネコがかわいい(笑)