元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 雨か?みぞれか?

スキー場のまわりも少しずつ色づいてきたような・・・

マユミ(真弓)。その昔、この木で弓を作ったそう。

つい30分ほど前に、バラバラと『あられ』が降りました。 上空に、冷たい空気が入ってきたのでしょうか。。。 その後すぐに雨に変わりましたが、ポニーが「みぞれっぽいぞ!」と、騒いでおります。 私は、はっきりと雨だと思いますが・・・(笑) 山では、木の葉が色づいてくると同時に、様々な木の実も見られるようになりました。 この時期、はっと目を奪われるのがマユミ。なんとも言えない品の良いピンクです。 でも、置いておくと色が褪せて、きれいにドライにはならないようで、、、残念。 とりあえず、色のあるうちは飾っておきます。