元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 冬眠の準備。

昨日摘んだヤマハハコ。

魔女の家(?)みたくなってきました(笑)

昨日の日記に書いた「ヤマハハコ」というのは、こんなお花です。 調子にのって採り過ぎたかな・・・という気がしなくもないですが、ちゃんと全部飾りました。 お彼岸なので、女将の霊前にもどっさり飾って、ポニーも満足したようです。。 お花のない冬をのりきる為には、ドライフラワーが必要。 何が、ドライフラワーに適しているのかよくわからないので、「かわいいっ。」と思ったものを端から吊るしてみたら、なんだか魔女の家(←あくまでも想像ですが・・・)みたいな雰囲気になってきました。でも、まだまだドライにしてみたいものが色々あります。 う~ん、どうなることやら。。。冬にいらっしゃる方、お楽しみに(笑)