元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

おすすめグッズ

f:id:kiyukankiyukan:20210621155148j:plain
今シーズン、買ってよかった〜と思ったナンバーワン商品。
Sableの、電熱ゴーグル。
バッテリーが顔の横についているので目立ちますし、「何それ?」ってよく言われますが。。。
そんな人目なんか気にならないくらい快適。
今年は特に、常に不織布のマスクをフェイスマスクの下に重ねていたし、曇りやすかったけど。湿雪でも、雨でも、マスクのままハイクアップしてもくもらな〜い!
常に視界がきちんと確保されてるって本当に素敵。
バッテリーのもちがそれほど良くないので、一日使おうと思うと、こまめなon.offの切り替えが必要で、レンズが少し暗めかなぁとは思いますが。
悪天候用の明るいレンズでも、曇って見えなかったら意味ないし。
何よりお値段。
この手のゴーグル、普通は数万するんですけどね。。。
私買ったとき、6000円。
今、Amazonプライムデーとタイムセールで3000円ちょっとw
思わず、もう一個注文しました。
コスパ最強、安いの明日まで。おすすめですよ〜別に回しもんじゃないよ〜w

あっ、ヘルメットじゃない人は、たぶん重くて安定しないような気がするので注意。私はヘルメットにつけてるから、問題ないけど。