元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

頭痛あなどるなかれ。

f:id:kiyukankiyukan:20210506094941j:plain

もともと頭痛持ちでしたが。
それにしても、今回は長い。。。
コブを滑ると頭に響く。
標高上げたり下げたりすると痛くなる。
どーしたかねー??と思っていたある日。
すさまじい吐き気と腹痛に見舞われ、食べられず、動けず、になりました。
友人達の手を借りて、なんとか病院に行って検査。その日は大きな問題もなく、点滴をして帰されたのですが。
夜、病院からの電話。

疑わしい所見がある。すぐMRIを撮りに来て。絶対、自分で運転しないで。

って、何それ。怖い。
動けなくなったら、半身不随になったらどーしよーと、あれやこれやと思いを巡らせ。
翌日。震えながら病院へ。
初めてとりましたMRI
結局。大きな問題はなく。美しい脳だと褒められ。
慢性偏頭痛との診断。
それから、かれこれ1ヶ月。寝たり起きたりの日々。
合う薬を探して、発作が落ち着くのを待つしかないらしい。人によっては何ヶ月も寝込んでしまうこともあるとか。
大きな病気じゃなくてよかったけど、仕事もスキーもできず。なんだかなー。
まぁ、ぼちぼちやるしかないけど。

皆様も、どうぞご自愛くださいませ。