元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

カヤック@野尻湖

野尻湖カヤックレッスンに行ってきたけど、写真撮り忘れてたので、帰りに寄った善光寺。 御嶽のカヤック(カヌーではなくて、カヤックと言うそうです)が楽しかったので、もう少しやってみたくなって。 野尻湖で1日レッスンを受けてきました。 風が強くて、けっこう波があって大変だったけど、 「上手い!2回目とは思えない!教えることないですよ!」 と、若いイケメン先生に散々誉めてもらってw 気分よく楽しんだけれど、陸に上がってから船酔いと筋肉痛地獄(^^; 特に内太ももと腹筋が…カヤックって、全身運動だったのね… 帰りは、あまりにフワフワするから、パンクでもしてるのかと車から降りたら、自分がフワフワしてた。。。 次の日まで、ずーっと舟の上の気分でした。 で、長野のみんみん姐さんのお家に泊まらせてもらって。 善光寺で初お戒壇巡りして。無事に錠前を触って。 楽しい2日間でした♪ ※お戒壇巡り…お堂の下の真っ暗な中を歩いて、仏様と繋がる錠前を探り当てると、ご利益あります!なもの。