元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

湯の丸山

お休みなので、職場付近を散策。

あー、あの山、冬は滑れそうね…なんて思っていたら、

気が付けば登頂してた(^^;

そもそも山に登るつもりなどなく、リフトで上がれるレンゲツツジの群生地を見てみるだけのつもり。 小さなポーチに携帯と小銭入れとハンカチ。片手にペットボトルぶら下げて、靴は街仕様の革靴にジーンズ。かろうじて、ウィンドウブレーカーは羽織っていたけど… 本気で登っている人たちの「こーいうのがいるから遭難するんだよ…」という視線を感じながら(^^; 小一時間で登頂。頂上からは、北アルプスが見えて。槍もキレイに見えました。 山頂で会った御夫婦は、なんと松本の人。毎年、野麦峠祭に行くって、なんて不思議なご縁! 気楽に登れて、お散歩にはちょうどいい。 今度はちゃんとした靴はいて、オニギリでも持って、また登りに行こう。