元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

乗鞍にのぼろう。今度こそ。

本日あさやんと乗鞍。少し風は強かったものの下は晴れていたのに。。。

大雪渓半分から上は、真っ白。吹き飛ばされそうな強風。。。極寒。。。

おまけに、カリッカリのシールもきかないほどのアイスバーンで。 これ風に煽られて転んだら、下まで落ちてくだろうね。。。 しかも。寒いっていうか、痛いよね。。。雪降ってるしね。な感じで。 身の危険を感じ撮影不可。さぁ、退散退散。 肩の小屋の影で、なんとかシールをはずし。

大雪渓から下は、ほどよいザラメで快適バーン。

最高~☆

なかなか、頂上を踏ませてもらえない今シーズンの乗鞍。 本日も、上部大荒れ。 まぁ。それはそれで、自然の猛威を満喫しつつ。 これからうちのお庭で、あさやんと車泊の会をしまーすw