元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

旬なので。

大根の収穫。

畑仕事をして、お昼に家に戻ると。 停電。 しばらくして、いったん復旧するも、すぐにまた停電。 停電。 1時間たっても。2時間たっても。3時間たっても。 復旧する見込みもなく。「原因を調査中」と、防災無線が叫ぶばかり。 そのうち、電力会社の車が、いっぱいやってきて。片っ端から電柱を調べているようで… まぁ。暖房は薪ストーブがあるし。厨房はプロパンガスだし。 一晩くらいなんとか。むしろ。 街灯も消えているから。真っ暗な中で、星がよく見えるんじゃないかと、半分ワクワクしていたものの。 真っ暗になる直前くらいで、灯りが点きました☆ ほっとしたような。残念なような。。。 でも。やっぱり、明るいって素敵w