元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

高ソメキャンプ場の打ち上げで。

三線弾きながら、猫と戯れたり。

ジャンベ叩いたり。

星見たり。

ギター弾いたり。

キャンプ場シーズンも無事終わり、昨夜はスタッフの打ち上げ。なぜかウチ(笑) ボス1、ボス2に、天体望遠鏡の使い方を教わって。 木星がきれいに見えて。しし座流星群もきてるから、流れ星なんかも見えたりして。 星座になっている神話の話や、壮大な宇宙の話なんか聞いていると、あまりに世界が大きすぎて色んなこと、どーでもよくなっちゃったり。 ボス2のツカダさんは、楽器が上手で。なかなか素敵。 特にギターは、自分で曲を書いちゃうような腕前。http://page.freett.com/azuminoharmony/ ほんのりと哀愁漂うやさしい音色。 以前ちょこっとやった時は、教本の一番初めの「なごり雪」で、指つって挫折(^^;)したけど。 あーなんか、またギターやってみようかな・・・なんて気分になりました。