元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

田舎体験泊 最終日。

なかなかハイセンスな作品だと思ったら、先生のだった(笑)さすがです◎

ずーっとお天気も良くって、元気に帰っていきました(^^)/

好き嫌いなくモリモリ食べてくれて「祭りの後」ってかんじ。

最終日の今日は「先生、子コウモリが亀遊館の食堂飛んでます!」な朝。。。 親類が「子供たちに見せてやって」と、睡眠中のコウモリを捕まえて来てくれて。 ワーワー皆で眺めて、食後、コウモリと遊ぼうと先生が蓋を開けたら、、、目覚めたコウモリ。逃げたコウモリ。飛び回るコウモリ。亀遊館の中を、縦横無尽に飛び回るコウモリ。子供のコウモリ。窓から脱出。 昼。カレー。学びました。 カレーは、男子に闘争心を与える食べ物である。と。 絶対いっぱい余ると思ったカレーが、ほぼなくなりました。。。キミタチのパワーはすごいよ。 夕方、静かになった家の前で水をまいていたら、通りがかった近所のおばちゃんが言ってた。 「大勢の子供の声がしてると、にぎやかでいいね。」 子供が少なくなって、すっかり静かになってしまった奈川。 元気な子供たちのいっぱいの声に、この辺りの人達もちょっと嬉しかったみたい。 来てくれてありがとう。これからも、元気いっぱい頑張ってね~(^^) 先生方も、お疲れ様でしたm(_ _)m

先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます!―鳥取環境大学の森の人間動物行動学

新品価格
¥1,680から
(2012/8/23 19:09時点)