元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

バラ。

ピンクのバラがいっっぱい。

家の中もバラだらけ◎

今年はバラが、とてもきれいに咲いて幸せ。 子供の頃、バラはあまり好きな花ではなかった。 もっと楚々とした目立たない小さな花が好きだった。 バラやユリは存在感がありすぎて自信満々って感じで、もてあましてしまうのだった。 でも、今は好き。 人知れず咲く小さな花ももちろん好きだけど、「私を見てっ!」って自信に満ちた花も好き。 そういう強さにも今は惹かれる。 そして今年、バラジャムを作って、違う意味でも好きになった。 色んなバラを見るたびに、最近思うのは、「きれい」とか「かわいい」とかよりも、 「このバラ、ジャムにしたら美味しいかしら・・・」 年を重ねると言うことは、良くも悪くも現実的になっていくということですね。えぇ。