元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

しあわせのいろいろ。

四葉が2枚ございます。よつば探し、初級。

スズランのブーケをもらうと、幸せになるとかならないとか。

トムテにあげて、玄関が良い香り。

ヨーロッパのどこか、、、ケルト地方?ん~??ドイツかフランス・・・だったかな? では、5月1日に、スズランのブーケを幸福の象徴として送る風習があると、前に何かで読んだ。 ので、昨日摘んできたスズランをブーケにしてみました。 ドイツスズランと違って、日本のスズランは花が小さくて葉っぱの影に隠れてしまうので、花と葉っぱを解体して組み直してみましたが・・・ 1,2輪を、咲いているままに小瓶に活けた方が雰囲気があるなぁ。とも思ったり。 あと、四葉フォトショップがなくて、画像に答えを入れられないので、自力で探して下さいm(_ _)m まぁ、今回は簡単ですが。そのうち、難易度があがります。