元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

渓流釣りの極意。

雨降ってるのに、軽トラで行こうっていうポニーの魂胆がおかしい。

沢の水は、澄み渡っています。

ポニー、asayannを熱血指導中。

ポニー、自然と同化中。声をかけてはいけません。

asayannがあげた24センチのイワナ。雨の中、よく頑張りました◎

今日はasayannと乗鞍に滑りに行く予定でしたが、あいにくのお天気なので近場で釣り。 急に気温も下がって寒くなったし、ポニーの「水量が少なくて、水が澄みすぎ。おまけに、カモシカがいっぱい歩いた形跡がある。こういう日は、魚は警戒して出にくい。」という言葉通り、アタリもほとんどなかったけれど、asayannがイワナを釣って、ねばり勝ち。 えらいっっ。よく頑張りました~(^^) ちなみに、先日紹介したアショカのチャイマサラ↓、アマゾンでも売ってますよ~

アショカチャイマサラ 80g

新品価格
¥735から
(2012/5/25 15:46時点)