元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

いろいろ初☆

2012 元旦。まこ&とーちゃんテレデビュー!

書初め。妹ももちゃんは、左ききで、ちょっと書きにくそう。

まこちゃんが作ってくれた、かわいいキノコと雪だるま。

この年末年始には、いつもは夏や秋に来てくれる子供たちが来てくれていたので、一緒にいっぱい遊ぶ◎ 昨日は、お姉ちゃんのまこちゃん(小5)と、とーちゃんがテレデビュー。まだアルペン滑りだけれど、最初から2人ともスイスイ滑ってました(^-^)//""ぱちぱち 夜は、書初め大会を近く控えているというまこちゃんと書初め。 小さい頃から習っているそうで、とても上手。「光る大地」「あさひ」なんとも堂々とした迷いのない線で素晴らしい。 私は、一番手の栄誉を与えられましたが、筆持ったのなんて15年ぶりかな。。。難しかった(^^;) 野望をしたためてみました(笑) 2人とも、また遊ぼうね~o(^▽^)o