元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

ねこのお歳暮。

初滑りにあさひプライムへGOと思ったけれど、朝は吹雪で心が折れた。

さむえさんご夫妻が、素敵なお歳暮を持って遊びに来てくれました◎

朝起きて、カーテン開けたら、外吹雪。。。 あさひプライムスキー場がリフト100円だというので、初滑りに行こうかな・・・と思ってましたが、あまりに寒そうでやめました(^^;) はい。そうです。根性なしです。 で、世界で一番嫌いな仕事。一年間の経理処理を。毎年これをすると不思議に思うのです。 「どうして、ウチの経済は成立してるんだろう。。。」 想像力の働く余地のない現実をつきつけられる大変苦痛な仕事。 そうこうしていると、あさひプライム帰りのさむえさんご夫妻が遊びに来てくれまして。 ねこエサとなごやんのお歳暮。大感激☆ ねこいじりをしたり、薪ストーブでおもち焼いて、色々お話ししたり。 楽しくなってきたところに、ラビット・チャンピオンの雪ができたという吉報が◎ 23日のオープン楽しみだなぁ♪