元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

どんなご依頼もお受けいたします?

みしん屋ポニー。

NHKの連ドラの影響か? ポニーがミシンをやると言い出しましたので、教えてみる。 やる気があるなら、糸の通し方くらいちゃっちゃと覚えなさいよ!と思うけれど・・・ 「子育ては根気と忍耐。子供が興味をもったことに、根気よく忍耐強く付き合ってやることが大事。」 と、故女将がよく言っていたなぁ。。。と思い出し、「自分でやったほうがどれだけ早くて確実か・・・」と思いながらも、暖かい目で見守ってみました(笑) でも、横で見てるとイライラしてくるので、何かあったら呼んでねと、しばらく放っておくと。。。 バキッ ガタガタガタンっ(何かが破壊された音) ぐはっ(ポニーの呻き) ・・・ぐはっ?!一体何事?ミシンでも爆発したかと様子を見に行くと・・・

イスがポニーの重みに耐え切れず大破し、床にポニーが転がっておりましたとさ。 さすがにポニー、ダイエットを決意した模様。 いえトレ(おうちでできるトレーニング)の本でもプレゼントしようかな。チャンチャンっ♪