元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

一体何が・・・?!

何か、つらいことでもあった?

なんか今年は・・・

庭が荒れてる気がするけど・・・

と、いつも来てくださるお客様に心配されてしまいました。。。 故女将は、雑草をきれーに抜く人で、いつも花壇も芝生も雑草1本ない完璧な仕上がり。 だったのですが・・・ 私は、かなり適当。「草の抜きすぎで土が痩せてるんだよ。」という理屈で、 「野原のイメージで自然に。」「たくさんのお花が群れて咲いている感じ。」「雑草だってかわいい」 という庭作りをしているつもり。 今年は、同じ種類の花がわーっと咲いて、「自然でなかなか良い感じ◎」と思っていたけれど・・・ 母の庭のイメージがある方からすれば、荒れ果てたようにしか見えないのかも(^^;) 荒れているのではなく、かといって人の手が入りすぎているのでもなく、生活とつながりつつ、やさしい野原みたいな庭を作りたいんだけどな。難しいなぁ。